2006-01-01から1年間の記事一覧

25時

麻薬の密売がバレたせいで25時間後までに刑務所へ入らなければならない男が、家族、親友、恋人、仕事仲間たちと最後の夜を過ごすアメリカの悲劇映画。 やりきれない思いのエドワード・ノートンはトイレの鏡の前で、街にいる連中全員に向かって、「おまえらみ…

結婚できない男

8月の中旬のお盆に実家へ帰ったら、母親が「あんたにそっくりなキャラが出ている話があるのよ!」なんて興奮していうのだが、俺は「ふーん」と関心なさげに答えていたら、勝手にビデオのスイッチを入れて見せ始めたドラマがあった。 『結婚できない男』 これ…

斑目晴信の恋

身近に非常に美人な女性がいる。男勝りの性格で、積極性とリーダーシップに富み、そして話もうまいので、一緒にいると楽しい。だから近頃のオレは勝手に一方的に浮かれた気分である。だが別にそれっぽい脈も無いのがよくある状況だったりする。 『げんしけん…

ザ・コーポレーション

ドキュメンタリー映画『ザ・コーポレーション』を渋谷のアップリンクで観てきた。ここは徹底的なこだわりによってつくられた空間で、ウッディーに統一されたインテリアが心地よいのだが、年始ということで客が笑えるほど少ない。暖房がぜんぜんきいておらず…