2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバー・フェンス鑑賞

家族も仕事もうまく行かなくなった男が職業訓練校に通う中、変な女と出会う青春リバイバル。 山下敦弘監督。 重いテーマながら笑いの要素をいれてほっこり描いた良作です。 こういう日本映画をもっと撮って欲しい。 オススメ。 以下ネタバレ。 オダギリジョ…

怒り鑑賞

怒り鑑賞。 殺人事件の容疑者3名と周囲の人間関係を描いた群像劇。 李相日監督。 演技は最高にいい映画なのだが話に乗れなかった。 長さと編集が合わなかったです。 ネタバレ。 話はひたすら容疑者の疑わしさをチラつかせるが、2時間それだけで進むのでとに…

スーサイド・スクワッドつまんなかったのでハーレイクインロマンスに改題すべき

悪役集団を人外驚異と戦わせるアメコミ実写系映画。 バットマンvsスーパーマンと設定を一部共有していますが、本筋には関係ないので全然知らなくても観られます。 脚本・演出ともに弱く、正直あまりオススメはできないです。 ただハーレイ・クインだけは最高…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>鑑賞

小学生でも楽しめる正統派アクション映画。 ビルからの落下、カーチェイス、飛行機でのバトルから川くだりまで、3D+MX4Dを存分に楽しめる。 タートルズ以外のキャラも活躍の場があり1秒たりとも飽きさせない。 仲間割れの要素も少年ジャンプ的でとても良い。…

ライト/オフ鑑賞

電気を消すと暗闇に何かいる系ホラー映画。 この単純なアイディアがカメラワークと BGM で非常に怖く仕上がっていた。 親子関係を絡めた脚本もしっかりしており、バカな死に役がおらず全員で戦う展開も◎。 主演女優が美人&子役が名演など、ホラーのディテー…