2007-01-01から1年間の記事一覧

【封切日に】自虐の詩【見に行きました】

父親が逮捕されるという悲しい過去を持つ幸江が、町の小さな中華料理屋で働きながら、どうしようもないヤクザ崩れのチンピラのイサオを支えていく姿を描いたギャグマンガの映画版。オレは癖で「最高、最高」と何でも「最高」扱いにしてしまい、会社の同僚の…

【ロドリゲス】プラネットテラー イン グラインドハウス【ゾンビ満載】

コメディアンを目指すお色気ダンサーとその元恋人が謎の病に冒された人々とバトルするゾンビ系スプラッター映画。 オレが20代に見た最高の映画は『シンシティ』であり、本作はその監督ロバート・ロドリゲスの最新作である。チープなストーリー、下品な演出、…

【タランティーノ】デスプルーフ イン グラインドハウス【復活】

アメリカのバッドガールズが変質者とバトルする低級・低俗・低予算のB級映画。見る人を選ぶので誰にも勧めないけど、過剰なフェティッシュと暴力を自由に表現する本作は奇才クエンティン・タランティーノ復活の狼煙。Yahoo映画のユーザレビューではガールズ…

【マイケル・ムーア】シッコ【最高傑作】

先進国で唯一、健康保険が企業任せのアメリカで、病気だが保険が降りずにまったく治療が受けられない市民たちの絶望を描いたドキュメンタリームービー。マイケル・ムーア監督作品。 なんで健康保険に入ってるのにお金が出ないの? 保険が効かない場合、医療…